2010/7月 1 / 4 ページ

いつもお励ましありがとうございます!

パソコンを閉じようとして コメントがあることに気が付きました。

読ませていただきました。心から感謝です。

相棒の主人がいなくなり、日々の出来事を話す相手を失い書くことで自分を叱咤激励してきました。

“日記”じゃないのだから、あまり個人的なことは控えること、感傷的にならないこと、個人情報に気をつけること等々。

何度も、事務所からも言われながら、続けてきました。

私は私、ありのままの私でありつづけることでしかこの職務を続けていけない、と思うのです。

いつも、温かいアドバイスに心からありがたく思っております。

これからも、お気づきの点をご指導くださいますようお願い致します。
感謝をこめて・・・・。                        峰子

7月31日・・・・夏本番


今日は 、本当に爆睡して慌てて”今、何時?”と時計を見ると8時すぎでした。

9時過ぎにどうしてもアポを取りたい方がいて電話のお約束をしているので寝坊したかと焦りました。

これから電話をしてアポが取れたら、後日うががう予定です。

夕方からは、夏祭り真っ盛り。

そして、車にジャケットの替えを積んでおいて、7時からサンプラザでお祝いの会です。

携帯電話を替えてとてもカメラ機能がよくなったのですが、また、うまく取り込みができません・・・・あとでまとめて載せます・・・。

暑さに負けない程度に体力も回復したので、今日も元気にいってきます。!

九州へ

 「今回はやめなさい」 「そうやって、無理するから長引いてしまうんじゃない。今回はやめて2日間寝ていなさい」・・・・・

前日まで家族との交渉は続き、迷いに迷いましたが、検査の結果が良かったのと、寝る前の咳だけが気になるという程度に回復したので、九州視察に行ってきました。

ゴミ問題の有料化の時に、できた(環境問題プロジェクト)の一人として、他都市の現状を知りたいと思い元気な体調万全の時に「行きます!」と手を挙げたのでした。

朝9時半に羽田に飛び、2時から4時半頃まで視察。

新宿から小1時間の都市でしたので、また羽田に戻り7時の飛行機で福岡へ。

次の日は下関のリサイクルセンターを視察。
11時過ぎの千歳線は夏休みの影響で満席。ようやく札幌に4時過ぎに着きました。

かさを持って迎えに来てくれた娘に感謝もそこそこに荷物を置くと直ぐに、24条のノ-スロード・イン・24の夏祭りへ。

昨日行けなかったので皆さんから「どうしたの?」とお声をかけていただき、理事長&役員の方のご配慮で一言ご挨拶もさせていただきました。

その後、薬をもらいに よこやま内科へ。
「咳が止まらない」というと点滴をしてくれました。

明日は、多くの夏祭りがあり、最後は新川の連町会長さんのお祝いの会がサンプラザであります。

札幌に帰ってくると、また、時計の針が急ピッチで回り始めます。

何も考えずひたすらその針に合わせて来年を目指して動きます。

針が止まるのは時計の電池が切れた時・・・・私の電池は私を支えてくれる皆さん・・・・だから一人でも「がんばれ!」と励ましてくれる人がいる限り私は止まれない・・・止まらない。


ホッ!

 今日の午後、検査の結果が出るというので、恐る恐る電話。

正常値に戻っていると言われ「ホッ!」と一安心。

肝臓と白血球の数値が「かなり・・・」で、目まで充血するに至り何か良くない結果が出てしまうのでは・・・・と恐れて、この週末は気分が沈んでいました。

そして、この3日間、あまりに「これをしなければ死ねない」と思うことの多さに我ながら呆れました。

それは、自分の楽しみや欲望ではなく、居なくなった後の身辺整理で、黄色の有料ゴミの燃えるごみの山であり、飛ぶ鳥後を濁さず的な発想に基づく後始末でした。

しかし、ごみ袋を持つ元気が出ないほど身体がだるかったのは、なんだったのでしょう・・・。一時的に肝機能が低下していたのかも。

とにかく、心配から解放されて、さっそく携帯電話の機種変(変更)に行ってきました。通話の途中でブツブツと切れることに悩まされていたので、思い切って変えました。
けれど、なぜこうも色々多機能になり、高くなるのか?

電話会社の陰謀では・・・・と思ってしまいます。

まあ、今日1日は少し自分に贅沢で、テレビ機能が ついているタッチパネル式のにしました。
帰宅後、娘の指導でどうにか明日から使えそうです。 
少し心配ですが、少しわくわくもします。

これで今日までのアンラッキーの流れが変わることを祈って!。

最近の写真 ⑤ 麻生みゆき会総会




お一人お一人とお話させて頂き、色々なご意見を伺うことができました。






楽しいビンゴタイム。




最後に集合写真。

今回は新琴似地区からも多数ご参加頂きました。
皆さんとたくさんお話ができ、大変有意義な総会でした。

最近の写真 ④ 麻生みゆき会総会




麻生みゆき会会長 多田洋子さんご挨拶








先日行われた参議員選挙についてと市電延伸についてお話させて頂きました。
 

最近の写真 ③ 2度目の写真撮影




撮影用のメイクと髪のセットをしてもらい、いざスタジオへ。






ちょうどいい表情をつくるのに苦戦・・・・・



今回は外での撮影も。

皆様の目に留まるいいポスターが出来ますように!!
 

最近の写真 ② ワンちゃんの手術







チワワのアルくんです。
手術が終わって一安心。今は走り回っています。
再発しないことを祈るばかりです・・・・






居場所を失ったチワワのダイナちゃんです。
病み上がりのアルくんに遠慮しているのかな??

最近の写真① 夏祭りのあとに・・・



夏まつりの帰りに北地区みゆき会の副会長さん宅にお邪魔しました。
いつも応援してくださる皆さんと楽しくお話させて頂きました。

補選

今日 の朝の新聞に市議:補選の話がでていました。

厚別区の義卜議員の辞職に伴い9月か10月に補選、になるらしいです。

10月の衆院選の補選前になるとのことです。早くも“前哨戦”とか書いてありましたが・・・・。

厚別区も大変ですが、北区も混戦もようです。

保守系新人が2~3人 屯田から出馬する予定だそうです。私も含めて現職3人(自民)にプラスすると5~6人が保守票を奪い合うわけできついです。

補選のように党派が違ういわゆる”選挙”は大いに力が入りますが、同じ仲間内での戦いは、みなさん祭りなどでもよくお会いする顔なじみなので、あまり同じフィールドでは戦いたくありません。

なんでこうなるのか?

しかし、主人の頃は市議が北区5人、だったことを思えば仕方がないのかもしれません・・・・・力の無い私の感傷です・・・。

来春を待たずしての、市議補選、衆院選補選・・・・また、激しい選挙の嵐が夏の後にやってきます。

私はそういう世界に生きている・・・その現実を気づかされては、時折、異質なものを感じつつ・・・自覚せねば戦えないと自戒。

以前の投稿