2011/9月 1 / 4 ページ

イヤリング


昨夜は、鏡を見てビックリ。

議会終了後、一度家に帰る時間がなく、そのままパークホテルの会場へ向かったのですが、”あらら”なんと左右のイヤリングが違うのです。

同じ小さいパールなのですが、どう見ても長さが違い、正面から見ると違和感が・・・・。

仕方がないので、売店を物色。

いままで何個落としたことかと思うと、落としてもショックが少ないようになるべく安いのを選び・・・会場へ。

大きな勲章授賞式でしたが、先日の私の会に出て下さった親せき・知人に大勢お会いできラッキーでした。

主催者発表の出席者数が先日の私の会とほぼ同じでしたが、会場が違うと全然雰囲気が違い数倍に感じました・・・・会費も数倍でした・・・会も様々です。

さて、今日は代表質問最終日です。

夜は以前から約束の地元の会があり、打ち上げに出れなくなり、残念!ご苦労なさったお二人には心から”御苦労さま” 

今日は雨模様で寒そうですが、明日の新川地区の施設見学&懇親会には晴れてほしいなあ~。

今朝はイヤリングを左右間違えないよう、ちゃんと見てから、つけて元気にいってきます!




















また会う日まで・・・・

昨夜はすぐお向かいのマンションのご主人のお通夜でした。 

64歳という若すぎる死でした。
奥様の憔悴しきった御姿に胸が痛くなりました。5年前の自分を見るようでした。
余りに切なく慰めの言葉もおかけ出来ずに帰ってきました。

きっと、あちらで主人と「やあ、やあ」と語りあっていることでしょう。

なんで、人生の長さにはこんなにも差があり、残された者の悲しみが続くのか・・・・。

でも、確実に私たちも、あちらに行くのですから、その日を楽しみに生きる他ありません。

残された者はゴールに温かく迎えてくれる人が待っている・・・・。

”また会う日まで”お互いに頑張りましょう!

今日も議会前の打ち合わせ、本会議、そして6時からのパークホテルでの知人のお祝いの会・・・と続きます。

日々を懸命に生きる・・・また会う日に「頑張ったな!」と言ってもらえるように・・・。

9月28日:第3回定例議会スタート。

 いよいよ始まります。

今回は11月7日までと長丁場です。

本業を一生懸命に努めなければ・・・と思いますが、合間を縫うようにして後援会活動があります。

中々、時間の配分が難しいところです。

今日も2つ11月5日と10月21の予定が入りました。どうしても週末に集中するので、まったく休みがなくなります

体調に気をつけて終了日まで・・・・議会中心に頑張ります。

【写真】麻生パークゴルフ大会

 昨日よこやま峰子麻生連合後援会主催の
「第1回 よこやま峰子パークゴルフ大会」が東茨戸パークゴルフ場にて開催されました!

お天気にも恵まれ・・・・






組合せ確認をして競技説明を聞いて、






スタートです。



木が多い難しいコースもあり苦戦。



同じ組のお二人と。




皆さんほんとうにお上手です。




表彰式をして皆で集合写真撮影。






懇親会会場へ移動。
お弁当を食べながら懇親会です。





最後は皆で万歳三唱



お天気にも恵まれ、ほんとうに楽しい会になりました!
ありがとうございました!

また来年も皆さんと楽しくパークゴルフができますように・・・・
それまでに少し練習しておきます。




メリーゴーランドのように・・・・

昨日のパークゴルフは最高でした・・・・お天気と一緒に回った方達は・・・・。

私のチームは殆どパークゴルフをしたことがない私と同じくパークゴルフ2度目の私よりお年が上の女性とそして協会の役員もしていらっしゃるようなベテランという3人組み
 でした。

結果は、そのベテランの方が優勝・私がブービー賞でした。

目の前でその優勝者のホールインワンも見せていただきましたし、基本的なことをいろいろ教えていただきとても勉強になりました。

なにより好天の中を歩くのは心地良く思うように進まないボールはなかなか奥が深く面白かったです。

終了後のお弁当での懇親会も楽しかったです。
一つ気が重いのは、やはり右手は治っておらず・・・・昨日のように手を使うと鈍痛がとれません。

これからは時間をみつけ練習して少しは上達したいところなのに。

今日は、朝9時に一つ訪問先があり、その後、10時が北地区の
10月6日に向けてのの役員会。
午後1時半から幌北みゆき会の役員会4時には10月1日の新川の最終打ち合わせと続き、そのあと夕方に一つ訪問予定。

22日・昨日と続いた行事に事務所も私も少し疲れ気味。連休のしわ寄せで残務もあります。

でも、ひとつひとつ終わって行きます・・・前を見て頑張ります。
深まりゆく秋になんとなく寂しさを感じる時をこの忙しさが、忘れさせてくれます。

メリーゴーランドのように廻っている間は全てを忘れて、その時が全てになります。

9時約束なので用意していってきます!









パークゴルフ

今日は、パークゴルフです。

過去2回数年も前にした時の惨憺たる結果を思うと・・・・先が思いやられますが・・・・。

しかし、何事も馴染めば何とかなりそうですし、ご要望も多く開くことになりました。

余りに何もわからないので、役員さんに大変ご迷惑をおかけしてやっと今日に至りました。

人気があるパークゴルフ場はいつも満杯で、今日も午後からのスタートとなりました。
その後、簡単な懇親会をして6時に終了の予定です。

下見に行った時も何人もの知り合いに会い改めて”パークゴルフ人口の多さ”を認識しました。

「引退したらゆっくり二人でパークゴルフと言うのいいよね」と亡くなった年に買ったパークゴルフのセットと一緒にいってきます!

その前に、22日の後始末があります。なんとか12時までに終えて
1時間前には会場入りしなきゃ・・・・頑張ります!

日々勉強

 昨日の夕方5時から7時までは頭をフル回転。

自民党幌北支部で開催の国政・道政・市政を語る懇談会でした。

昨日の疲れ・朝の眠気を引きづりながら出席。

朝の神社で貴盛先生と「幌北・・・何をするのでしょうね・・・」と呑気な話題を交わしたのですが、場所が中華料理のお店でしたので、
「たまに場所を変えて、今日は中華なんですね・・・」と簡単に考えていました。

食事の合間に5項目にわたる質問にそれぞれが回答すると知り焦りました・・・
質疑応答も多く食べる時間が少なく終了時に各テーブルに料理が多く余っていました。

幌北自民党と言うのは本当に”政治”に熱心な地域です。

議員定数・議員報酬・原発・増税・新エネルギー・今一番言いたいこと・したいこと等々。

大変勉強になりましたが、疲労極限・・・帰宅して自分の話したことを資料で確認・・・日々勉強です。

マイクなしと事前通告なしの質問にキチンとした回答・自分の意見が言えるように精進せよ・・・という警鐘かもしれません。

今日は、新琴似で東日本復興支援の芸能チャリテイがあり、その後26日のパークゴルフの打ち合わせに会場へ行きます。

会場待ち合わせなので、時間迄に現地に着くように新琴似の会場をでなければ・・・・ぐっすり眠れたので以外と心身ともに元気です。

ただ空腹・・・昨夜は幌北会場で少しいただいただけで、ちゃんとした夕食は抜きでした。

何か食して10時開演に間に合うように地下鉄移動で、会場に迎えにきてもらい茨戸へ・・・・連休明けの行事は休みがつぶれちゃいます・・・仕方ない・・・役員が来てくれるのだから私も頑張ります!

【写真】 峰友会「よこやま峰子を囲む夕べ」

 昨日「北海道料理 宮之森」にて
峰友市政研究会「よこやま峰子を囲む夕べ」が行われました。会場が満員になるほど多くの方にお越し頂きました!

↓ 司会は横山製粉の横山社長です。





↓ご挨拶








↓ みゆき会代表の北川さんより花束贈呈
 



↓ 懇親会
席をまわって皆さんとお話させていただきました。







↓ 北海道で活躍する女性3人組みの“スパーパンツさん”によるショータイムで盛り上がりました。





↓ 抽選会
進行役はもちろん坂ビスケットの坂社長です。





↓ 常磐工業の安島社長の三本〆で終了



↓ 握手でお見送り



足を運んで頂いた皆様、お忙しい中一生懸命準備してくださった峰友会役員の皆様に心から感謝いたします。
ほんとうにありがとうございました!









感謝!

昨夜の疲れで少しボーとしていますが、これから新川皇太神社の例大祭へ行ってきます。

眠い・・・・昨夜は盛況で多くの方にきていただけて本当に感謝です!
 お疲れのところおいでくださった副市長・先輩議員の先生にも心から”ありがとうございました!”

今日は、神社と自民党の地区懇談会です。

昨日の写真はあとで載せる予定です・・・・とにかく皆様のお陰で無事終わった!

感謝!の一言につきます・・・・支えて下さった方達の想いを胸に頑張ります。

一番の心配

 22日です。

朝一番で9時から新川で新川の10月6日の打ち合わせです。
その後、時間がありば髪に行き12時半議員会そしていよいよ午後1時から第3回定例議会が始まります。

そして、4時半集合で6時から会がスタートです。

此の日のために、どれだけ多くの方が支えて下さったことか・・・・事務所もこの2カ月余りを準備に明け暮れました。

昨日は、麻生の会合の準備が役員を交えて6時20分までかかり、慌てて6時半からの会合に出席9時に帰宅でしたので、疲れたはずなのに5時に目が覚めてしまいました。

台風の影響が少し気になるところですが、なんとかそれてくれそうかな?・・・・北海道に来ないで・・・・。

大過なく終わってほしいと、切に願います。

今日の本番は多くの役員が手伝ってくれるので、余り心配しなくていいのですが・・・・いつもの後援会と少し勝手が違うので不安が募ります・・・何かと言うと・・・・・・私自身の対応が・・・・一番の不安材料!?。

緊張しますが基本が懇親会なので、まずは笑顔で頑張ります!

以前の投稿