2012/11月 1 / 4 ページ

美味しいミニミニみかん。

下さった方に心から感謝!

スタートはみかんで!

 
今日は北地区の皆さんが、クリスマス会の準備にきてくれます。

会員の持ち寄りのプレゼントの包装や当日の段取り・プログラム作成・確認に、朝から夕方までかかりそうです。

毎年、踊りとカラオケ・詩吟などの余興にビンゴで盛り上がります。

9時半からなのですが、皆さん早めにいらっしゃるので、9時前に事務所 オープン。

12時半の議員会そして本会議で役所へ行くまでに、事務所で来客もあります。

さあ!今日もミカンでビタミン補給:(超ミニながら甘い)して頑張るぞ!

あと17日間・・・・。

 昨日は6時起き、7時過ぎに家を出て、ツルツル道路にヒヤヒヤしながら、やっと吉川事務所に到着。

8時から会議。

また、ノロノロ運転で事務所に戻り、電話で今後の対応に追われ、11時から現局から説明を受け、その後1時からは文教委員会で視察。

なんだか、選挙と日常が混在しておかしな感じです。

本日も、月末支払日で担当と支払いの相談と、2日のクリスマス会のために役員がきて準備、そして11時からは推薦をいただいている団体と会合でホテルへ。

1時からは第4回定例議会です。

明日も、同様で12月1日、2日は、朝から目のまわりそうな日程。

1日1日、その日その日を乗り切れば結果はついてくる・・・・か。

いってきます・・・トボトボ・・・。


北白石小学校、中學校視察





平岡l校長先生は長女の小学校1年生・入学時の担任でした。

懐かしい!20年以上前にタイムスリップ・・・感無量。



同じ文教委員の三宅先生と、図書館もオープンスペースで明るく
”いいわね!”



小学校、中學校が同じ校舎という(札幌初)の素晴らしい施設でした。小学校から中学への移行もスムーズに行き、子供と先生にとってメリットが多い試みです。

無事 帰還。

 26日、27日と上京して、やっとの思いで、遅れに遅れた飛行機に乗り帰札。

残念ながら、6時の麻生の役員会には間に合わず・・・申し訳ない!

クリスマス会はそれでも皆様のおかげで、昨年より10名多い出席とか・・・ありがたいことです。

12月1日:麻生クリスマス会へ向けた準備です。

帰宅すると、ファックスが来ていて、今朝、8時から緊急会議とか・・・6時起きで、これからいってきます・・・冬道はツルツルで運転が嫌です。

気をつけていってきます!

今日は、文教委員会の視察もあります・・・眠いなあ・・・。

空き家条例 視察

11月25日、26日と視察。

柏市と浦和市に行ってきました。

かなり前に決まっていたので、遂行。
帰りの飛行機が遅れて、大変でした。

叱咤激励・・・自分を。

 15演目のプログラム、(今年も、歌あり踊りあり、手品あり)を終え、最後のお見送りをして2時30分終了!

そのまま、吉川事務所へ直行、終了間際の1時半からの市議・道議の会議に出席。
10分の休憩の合間にトイレタイムと頭痛薬をのんだけれど、体がだるい・・・風邪かな?空腹かな?!

その後3時からの拡大役員会に出て、迎えに来てくれた娘の車で帰宅。

この1週間もなんだか慌ただしく、少し疲れが溜まったのかもしれないな。

短期決戦と言うのは、いろんなことが凝縮されていて、これからが大変そうです。

事務所開き・公示、出陣式、法定はがき、ポスター、法定ビラ・・・選挙につきものの言葉が頭の中をクルクル回っています。

あと22日間の攻防です。

頭痛など吹き飛ばして頑張れ!・・・・と自分を叱咤激励しながら冬の夜は更けてゆきます・・・・・。

只今、新川みゆき会クリスマス会

毎年4箇所あるみゆき会クリスマス会並びに市政報告会の初日は今年も新川みゆき会です。
今年で14回目をむかえました!




今年も、100名を超す会員と賛助会員が出席してくれました。

会場の熱気がムンムンで、赤いマントのさながら赤い雪ダルマの私は、暑さでのぼせそうでした。

選挙戦スタート

土曜日は神社で。

昨日はある会合で、衆議院候補予定者お二人(自民・民主)が同席。

現職は大臣なので、いつもSPが戸口に立つている、聴けば東京都から随行(都警察のsp) しているとのこと。

大臣全てがこの休みお国入りして居ると思うので、その数、費用たるや・・・・。

なんでも、議員は辞職したけれど、大臣は新大臣が決まるまではそのまま職務を遂行するそうです。

当たり前と言えばあたりまえだけど、選挙期間中、何時でも。何処でも・・・・お年寄りや、一部の人はSPに反応し「さすが、すごいね!」と候補予定者を見ている。

これから、ますますデットヒートしてくるであろう、選挙戦に常にSPが戸口にいる・・・昨夜のように、”カラオケ同好会”から神事に至るまで。

そして、両候補の支持者もはっきり分かれている中での、”挨拶”も
話の持って行き方が大変。

さて、今日はいよいよクリスマス会です。
ここは、自分の後援会なので、その意味では、気持ちが和みます。

後ほど、写真を載せたいと思います。

街頭演説 写真です。

寒かった!
村松先生、よこやま、かつとも先生、吉川道議、そして、本人と概ね1時間。少しは、宣伝になったかしら。
道新のカメラマンも来てました。

なんでもいいから、書いて!
時間が無い中、マスコミのチカラは偉大です、、。

以前の投稿