2012/12月 1 / 2 ページ

大晦日

最後の平成24年。

7人家族の時は、大変でした。
大晦日に頭痛と吐き気で、脳疾患を心配して救急病院で除夜の鐘を聞いたことや、さまざまな事が思い出されます。
この年になり、本当に静かで穏やかな年の暮れを迎えられます。

あちらで待っている人数も増えました。ても、もう少し頑張りたいと思います。こればかりは、神のみぞ知る。

一向に片づかない我が部屋を見ると、まだ旅たてません!

現金をおろしにきて、何故か
宮越やコーヒーで本年最後のコーヒータイム。

カレンダーその後

 寒い、滑る、ひやひや、間に合うかどうか・・・・この3日間の感想です。

選挙の影響もあり、撮影も遅れ、なんとか出来上がったカレンダーを郵送と持参に分けてのカレンダー配り。

先ずは、28日で終わってしまう会社や団体への年末ご挨拶。

昨日からようやく後援会への挨拶回りでしたが、なにせ道幅が狭い、交差できずに交互通行したりひやひやのすれ違い・・・後ろで見ているだけで手に汗握る通行。

遠くへは無理なので、郵送も昨年より多め。

今日からは、御用納めで殆どの会社がお休みなので、道路は少し空いていることを期待して残りを回る予定です。

午後4時半からは本年最後のサンプラザで、会議と忘年会です。

それまでに、終了できるか・・・。

なんだかお正月気分とは程遠く・・・私にお正月は来るのか・・・という気分。

でも、今年は止めようかと思ったカレンダーも「今年は遅かったね、去年のと掛け替えるね」 と言われると、嬉しくなります。

寒さに負けず頑張ります!

ダブルヘッダー

六時 サンプラザでの会合を7時半にでて、同じ館内の医師会忘年会へ。
衆議院は自民党だけでしたが市議、道議はいろとりどり。
ビンゴで商品けんが当り、疲れもぶっとび九時半、終了。

カレンダー

来年度のカレンダーを、作りました。

新聞と共に早めに配布しなければ、、、焦ります。

恒例なのに、今年は遅れ遅れて、年内間に合うか?!

12月16日一夜明けて・・・・。

 嵐のような12日間が終わりました。

今朝9時の会議をもって吉川事務所への日参も終了。

新聞やテレビなどの報道をぼんやりと観ているとなんだか、すごく昔のような気がしたり、まだまだ続くような重圧感を感じたりと不思議な感情に襲われます。

うちの町内のお向かいのマンションの住人が他党から比例で受かりました。

30年以上の政治経験と3年半近くに及ぶ必死の地を這うように活動の末の勝利もあれば、僅か1ヶ月間の運動での成就もあり・・・・

本当に今の比例制度は、なにかしら釈然としないものが残ります。

いずれにしても、自民は民主への批判票と雨後のタケノコのごとく出来た第3極に救われ大きく勝利しました。

この後の取り組みが問われます。

その成果いかんにより来年の参議院選挙そして、その翌年の我々の地方選挙が影響を受けることになります。

先のことは分からないし、今後の国政への真剣で謙虚な取り組みをおおいに期待したいところです。

今年もあと12日間・・・・悔いのないよう過ごそう・・・と決意!

最終日

朝、6時半に遊説隊をお見送り。

午後は商店街歩きに同行予定。

夜は麻生交差点で打ち上げ、その後事務所で会議。

いよいよ、最終章です。

昨晩は本部長と遅い夕食をご一緒して、「お疲れさま!」

貢献度の低い私も、フル回転の役員もみんな 後 8時間余りで終了、感無量!

写真撮影中

来年度用の写真撮影にきました。

公開授業

子どもの権利に関する公開授業。

子どもの、賢さに脱帽!
教え方も上手い。
大事な新しい、テーマに取り組む姿勢には共感。

12月8日

 


今日は朝礼当番です。

その後、みゆき会クリスマス会です。

そして、2時からは個人演説会です。

このまま、晴れていてほしいです


いってきます!

勉強会

1時間遅れて出席。
空いていたので東区の市議の隣で聴講。
行ける時二は、少しの時間でもでなきゃ。最近、つくづく知識不足を感じています、、、。

以前の投稿