2013/5月 1 / 3 ページ

札幌手をつなぐ育成会

第55回通常総会。
厚生委員として出席。

召集日

5月30日:雨、気温23度・・・・体調・気分はノーマル・普通。

昨夜は、推薦を受けている組合の総会が6時30分からあり、夜9時頃帰宅・・・・直ぐに寝ればいいものをまた夜更かしをしてしまい、少し眠い・・・反省。

今日から第2回定例議会が始まります。
そして明日31日は午前の総会と夜の議長就任パーテイ。
6月1日は自民党札幌の総会&セミナーと続き、夜はやなぎ会。

そして、6月3日は新川みゆき会総会がミリオーネで開催予定。

金・土・日、週初めが忙しいのはいつものことですが、なんとも気持ちが慌ただしいです。

来週は、議会の日を除き、後援会役員会が3つ。

今日は、6月10日の厚生委員会の質問へ向けてゲンキョク担当者から話を聴く予定なのでこれから役所です。

厚生委員会は我が党は3人で、それぞれ幹事長、議員会長、そして私なので、役職出お二人は多忙のため質問者は私となります。

2期目というのはその意味で一番忙しい期なのかもしれません。

”今、置かれている場所で咲きなさい”・・・昨年ベストセラーとなった本のタイトルを思い出しました。

それでは、重い心身に喝を入れていってきます!

参議院選挙

 今日は参議院候補予定者のご夫人を同行しての挨拶回りの日です。

一応、行く先、時間を決めて行く先の了承を得てはいますが・時間どおりに運ぶか・トラブル発生しないか・・・・心配です。

日常以外の行事は心配と不安がたえず付きまといます。

私の担当は9時~12時までとのことなので、近くの会社と新川、新琴似へ行く予定です。

2時半からは政審会、そして夜は推薦をいただいている団体の総会です。

今日は月末の支払日で、会計担当の人も来る予定。

急いで階下の事務所におります。

いってきます!

ロキソニン

 今私は完全に”薬”中毒です。

といっても、歯の痛みどめですので・・・丁度5時間30分経つとジワーとしてきて、6時間になると、激痛となります。

土曜日の抜歯で4日に抜糸とのことなので、そろそろ薬が要らなくなってほしいのですが・・・。

昨日は、鉄西みゆき会と関税会総会の前に消毒に行って、追加のロキソニンをもらってきました。

今や私の必需品です。
本当にこんなにも薬の効き目が顕著に分かる薬もないと思います。

今や”ロキソニン”に私の生活が全てゆだねられている感じ。

効いているうちに、ご飯を食べ、必要な仕事をし、痛みが少ない時に寝る、そして水のあるところで人目の少ない所で薬を飲む・・・
つくづく慢性的な服用を強いられている人は大変だろうなあ・・・と思います。

健康な時に感じなかった”服用”の要らないありがたさ。

もうしばらくの辛抱です。今日は様々な事務処理があります。

バナナとヨーグルトという歯に負担のかからない朝食をとり、いってきます!

間税会総会



6時からサンプラザで北間税会総会がありました。

6時半からの懇親会も引き続きあり、余興でパークゴルフのシュミレーションゲームがありました。

とても難しく我がテーブル0点でした。

この日は歯科医師会が推薦する候補の事務所開きがあり、私も歯科医師会からご推薦をいただいている身なので悩みましたがかなり前にこちらを出席にしていたのと、会長さん始め多くの方にお世話になっているので、こちら優先にしました。


何時も、同日・同時刻は優先順位に迷います・・・。
せめて、もう少し近ければ・・・・行けたのに・・・・。

これから益々、そういう選択が多くなりそうです。


鉄西みゆき会

みゆき会役員会

25度

本日の気温は25度とか。

嬉しい
やっと夏到来かな・・・でもうちの事務所は寒いので、あまり調子よく薄着にするとあとがこわいので(鼻水など)、ほどほどに。

さて、今日は鉄西みゆき会のリーダー会(役員会)です。

6月の総会に向けての相談をします。鉄西は地域的に会員数も少ないのですが、なにせ私の長年住んでいる所なので、会合も事務所が一番近いので総会も事務所でぎちぎちに椅子を並べて手作りランチでしたこともあります。

今年はここが、みゆき会15周年なので、どういう形にするのか・・・。

クリスマス会を例年ホテルでするので、その時に祝賀会を一緒にする・・・という案もでてました。

先ずは総会のための準備です。

お天気がいいと皆さんが外へ出やすいので、ありがたいです。

その前に、私が当番の参議院選挙候補予定者の奥様を何処へご案内するのかのリストを作らなけれがなりません。

29日の午前ということなのに、まだ半分くらいしか連絡が取れてません・・・大変、急がなくちゃ。

月曜日は留守電も多そうです。

さあ、まだ痛みの残る歯はロキソニンのんでなだめながら夜は消毒へ行く予定です・・・今週も元気に1週間を乗り切りたいものです!






憧れの空港

晴天。
みんなアジアの何処へ向かうのかしら。行きたいなあ!
現実を暫し忘れさせてくれる旅は魅力的です。
後、何年かな?

時間とおかねが両方揃う時期は、人生にそう多くはない。

なんの心配も気がかりもなく、旅を満喫できる心身共に安定した生活、、、

私にはゆめのまた夢。

千歳空港へ

見送りへ行く予定。
チョットした行き違いから、帰国した娘が帰るので千歳まで。

なんだか慌しく、ゆっくり話もできず、3日の滞在でした。

JRなので40分足らず、300円のユーシートで座って話せるかな。

総会シーズン

2時から、第二選挙支部の総会があり、その後3時からは鉄道OB会、そしてそのまま車をラフィラに入れて5時からのアパート組合の総会にでて戻ってきました。

午前中、歯を抜いて、痛み止めと化膿止めを飲んでの午後の行事は少しこたえましたが、7時前に帰宅したので、疲れは残っていません。

久々の抜歯は、思いの外痛く治療のさなか医師が、ロキソニンと水を持ってきて飲ませてくれました。

やれやれ、、、の一日が、やっと、暮れようとしています。おやすみなさい。

以前の投稿