2013/7月 1 / 5 ページ

左足 筋ちがい、、、

バランスを崩して、左足不調。

同僚の母上のお通夜から^_^戻り、家に着いた途端、痛みが、、、。明日の定山渓に備えてます、

本日の祭り

12時に公園で主催の皆さんと。

会館の横のガード下で、ジンギスカン。

会長さんとデュエット。

雨もなんとか切り抜け無事、終了!

雨との戦い

 昨夜は大雨で最後の2つのお祭りはさんざんでした。

準備に当たられた方、そして楽しみにしていた多くの参加者が本当にお気の毒でした。

今日もなんだか怪しい雲行きですが、予定の3か所のうち2か所は雨でも大丈夫な屋根がある場所なので、いってきます。

先ずは、公園で開催の町内へ先に行きその後、2つを回ります。

今日は、3個所で自分で運転なので早目早めに行き駐車場確保しなければなりません。

昨日は、運手をしてもらいありがたかったです。

さて時間です。簡単にレトルトインスタントカレー(先日から凝ってます)でお昼も済んだし傘持参でいってきます!

祭り なう

5箇所 終わり、あと3箇所。

雨よ降らないで!

祭りディー

きょうは、12時からお祭りを8カ所回ります。

朝、私のパソコンの機嫌が悪く
、、ブログがつながりません。

朝から何と無く気分が落ち込みますが、めげずに夜の8時、最後まで辿り着くよう、気合を入れて、いってきます。朝はバナナを食べました。

一休み

少し遠いショックセンターで、大好きなソフトクリームに幸せ気分、、、きわめて小さな単純過ぎる自分に苦笑?

レクレーション

八月一日の北地区レクレーションへ向けての会議。

ミリオーネ 定山渓に行きます。

暑い季節の温泉で、出席率が心配。

ノースーロード24フェスタ

サンプラザ前の夏祭り。今回15回目。
すごい賑わいです。さすが24条商店街!サンプラザの中、ロビーでも外と同様に食べられます。サンプラザの全面的協力。
盛会に乾杯!

保健福祉局

私は、厚生委員として、高齢者のついの棲家である施設について担当者からレクチャーを。
特養養護老人ホームの待機者は24年12月現在で、6577人。

緊急度の高い人が1208人。そして昨年の一年間の入居者が1116人。
施設、病院に居る方は、3351人。

数字の上では、緊急度の高い人は概ね1年以内に入居できているそうです。

でも、高齢者の一年は長い。

迅速な対応が望まれます。


知識不足を補うべく、今夜は入手の資料を読み込む予定。

ご支援ありがとうございました!

開票から25秒後に当確がでました。

17日間の戦い、ご苦労様でした。

そして、ご支援にあらためて
感謝です。

さて、2年後へ向け、気持ちを新たに気を引き締めて、まずは夏祭りへgo!

以前の投稿