2014/4月

19日のセミナー

長谷川岳&本間奈々両氏のセミナー。

平成26年度スタート・・・・新しい年度になりました!


このパソコンで 近況を投稿するのは何か月ぶりでしょう・・・・本当にかくも長きに亘ってのご無沙汰は初めてです。

家族に、「このホームページは誤字脱字も多いのだから、この際スマホのフェイスブックで簡単なメールにしたら、、、」と言い私自身もそうも思いましたが、やはり心の内を話したい時にはホームページがいいかな、という結論に達し、また再開します。

最初は、極寒の冬の時期、ストーブを点けるのが億劫で違うパソコンで用を足しているうちに、投稿しようとしたら「あなたのパスワードは?」と問われ「いろいろしたけれど不発に終わり、そのうち代表質問の作成で忙しくなり暫し忘れてました。

しかし新年度で心も新たに始めようと、パスワードをしつかりと入力し、今後は折に触れ書きたいと思います。

新年度が始まり、いよいよ来年の統一地方選挙まで1年となりました。昨日は朝が第2選挙区支部の役員会午後は参議院議員のセミナーと市長候補予定者のセミナーそして夜は単位町内会の総会と新年度ならではの行事で大忙しでした。

セミナーはどちらも大盛況で、少し自民党の支持率がアップしたかのような印象を受けましたが、1年後のことは全く予想できません。

来週は私も来春に向け、後援会の年間予定について、役員会議を何回か行う予定ですし、新年度の常任役員会の初委員会もあります。今年は8日目(毎年代わるので)にして初めて建設委員会所属となり、そこで委員長職を仰せつかりました。

初めてなので不安ですが、何事も経験ですので、2期目最後の委員会での職務に全力で取り組む所存です。

今まで総務と厚生委員会を2回づつと経済、文教、財政市民が1回づつと委員会を務めてきましたが、建設は最後の最後になりました。資料等を熟読して臨みたいと思っています。

さて、昨日の写真をスマホから載せたいと思うのですが、しばらくぶりなので上手くいくかどうか不安です。
やってみます。

今日はイースターなので、近くの教会に行きイースターエッグをもらい本年の健康を願いながら食べました。

来年へ向け始動です。